Reinette et Mirablle の部屋

猫好きによるモノづくりユニット、うちのこグッズお作りしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キラキラ

2013年2月の某日。
ma-sanとazumi2人で ものづくりをしてまいりました。


ma-sanが青森へお引っ越しだったので送別会

ma-sanの記事
azumiの記事



素敵な送別会をしてくださったAmeさんネコマスさんへのお礼と
ネコマスさんのbirthday&Ameさんのお引っ越しのお祝いに

なにか2人らしい贈り物ができないか考え考え…かんがえぬいた結果

2人のものづくり想い出も+1。

私達らしく、お二人にも喜んでいただけるモノヅクリを思いつき
そそくさ突風のなかおでかけしました。






さら~っとですが
ふきガラスの一連の工程を~




Reinette et Mirabelleの部屋-1




緊張の瞬間

Reinette et Mirabelleの部屋-3



そして緊張の連続

Reinette et Mirabelleの部屋-2



左手でガラスをくるくるくる~

Reinette et Mirabelleの部屋-4



水で濡れた木を熱いガラスにあてるとジュジュ~っと煙が

Reinette et Mirabelleの部屋-5





つづいて飴色ガラス

Reinette et Mirabelleの部屋-5





Reinette et Mirabelleの部屋-6





Reinette et Mirabelleの部屋-9





Reinette et Mirabelleの部屋-7





Reinette et Mirabelleの部屋-8





Reinette et Mirabelleの部屋





丸一日掛けて冷やしていただき
完成したのがこちら




Reinette et Mirabelleの部屋



世界にひとつづつの一輪挿し。
4つ揃ってお写真を撮り、
それぞれ4つはいま別々の場所にあります。
でもね。ずーっと一緒なの。




Reinette et Mirabelleの部屋



そうそうあのひはバビューンと突風が吹き荒れて
ガラス後渋谷ヒカリエへ行き、リサラーソンショップへ行き
パパブブレへ行き、渋谷でパスタを食べつつ、、、
気がついたら周りに一人もお客さんがおらず、、、
何故か慌ててお店をでたっけ~
びゅびゅびゅー風な日だったのも素敵な思いで♪





これからもRetMのものづくりは
ずっとつづきます



またいつか。
一緒にフーフーしにいって
RetMのガラス作品を皆様にお届けできたらなと
おもっております。






RetM
  1. 2013/04/13(土) 12:00:41|
  2. ガラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
